SAUNA FINANCE ♯AMA アーカイブ for Japanese

最近、SAUNAFINANCEはいくつかのTelegramグループでAMAを行いました。ここでは、そのアーカイブをご紹介します。

Q1/あなたとSAUNAFINANCEの概要を教えてください。今回のプロジェクトでのあなたの役割を教えてください。

私たちは、暗号通貨業界でサウナフリークのためのDefiプラットフォームを構築しています。サウナユーザーは世界中にいます。私たちの目標は、彼らを満足させる様々なDappsを構築することで、サウナコミュニティにとって理想的なサウナ施設を構築することです。国、地域、施設のデザイン、サウナの室温、水風呂の温度など、最高の設定を$SAUNA(SAUNA FINANCE TOKEN)保有者の投票によって作ることで、最もマインドフルでハッピーなクリプトコミュニティを構築したいと考えています。

私はSAUNAFINANCEのコアメンバーです。チームの中での私の役割は、トークンのデザイン、開発、ブランディングです。

Q2/一緒に仕事をしているメンバーは何人いますか?また、その役割を教えてください。

当初のコアチームは4名で構成されていますが、現在は各国でのマーケティングやコミュニティ管理の分散化を進めています。
私以外のコアメンバーは、基本的に開発を担当しています。
必要に応じて信頼できるさまざまな人がJOINしてくれるので、基本的にできないことはありません。

Q3/DEXを起業のプロジェクトとして選んだ理由を教えてください。

私たちは、分散型の文化が好きです。
サウナは、国や規制に縛られないこの世界観に共通するものがあります。
世界中の人々が楽しめるボーダレスな文化の発展に魅力を感じている私たちは、進化の過程で様々な挑戦ができる分散型の環境であるDEXの開発に参加せざるを得ませんでした。

Q4/今のDEXには、全く異なる2つの開発の方向性があることは皆さんご存知だと思います。1つはsushiswapのようにコミュニティを拡大してDEXが取引だけでなくより多くの機能を持つようにすること、もう1つはUniswapのように取引の仕組みを改善することに注力することです。SAUNAFINANCEはどちらのタイプになりたいのでしょうか?

sushiswapのコミュニティは強くて素晴らしいですね。

彼らが寿司の文化を中心に活動していることは、私たちがフォローすべき素晴らしいベンチマークだと思います。一方で、UNISWAPの開発力は、この業界のレールを引くことだと考えています。

後発である我々は、両方の良いところを吸収して、コミュニティが求める方向に進むことができる。そういう意味では素晴らしい環境であり、彼らから要素を取り入れつつ、物理的なDappsの開発に注力したり、safemoonフォークのような強力なトークノミクスを持つ野心的なプロジェクトをリードすることができます。

Q5/SAUNAFINANCEの最新情報を教えてください。

現在のクラウドセール終了後、pancakeswapに流動性を提供することを発表しました。

新しい情報として、流動性提供の前にステーキングプールとファーミングプールを設定する予定です。

Q6/SAUNA financeの今後(今年度)の展開について教えてください。

まず、流動性を提供した後、PancakeSwapで$SAUNAの価格が安定的に上昇するように設計しています。中にはロードマップに載っていないものもありますが、投資家が利益を失わないことを大前提に進めています。

また、$SAUNAトークン保有者向けに別途発行する新トークンで月に行く計画もあり、$SAUNAトークンを軸に、最先端のトケノミクス研究や新トークンの発行、マーケティングを行っていく予定です。

直近では、$SAUNAのファミリートークンとして、Safemoonのようなデフレ下のトークンを発行する予定です。これは、税金の一部が$SAUNAホルダーの利益になるように設計されています。

Q7/プロジェクトにBSCを選択されたとのことですが、その理由は?最近、BSCのセキュリティインシデントが多発しています。その理由とご意見をお聞かせください。

これは非常にデリケートな問題です。これらの問題の多くは、MINT機能を悪用したフラッシュローン攻撃によるものであり、私たち自身のDEXでは、この問題の発生を防ぐための対策や取り組みを取り入れていきます。この情報は今後、正式に発表される予定です。

Q8/SAUNA Financeの主な課題とその解決策を教えてください。

仮想通貨業界全体のボリュームが減っていることが課題だと思います。しかし、私たちはサウナ文化のために、今できることをやっているだけです。資金が集まらないからやめよう、景気が悪いからやめよう、という軽い気持ちで始めたプロジェクトではありません。

サウナ文化をテーマにした持続可能な分散型経済の実現という目標に向けて、今できることを誠実に行っています。

Bainanceへの掲載も大きな目標のひとつです。

Q9/皆さんがとても気になっている最後の問題です。最近、暗号通貨の価格が下がったことで、この業界から撤退する人が続出しています。今後の暗号通貨やDefiの発展について、ご意見をお聞かせください。

暗号通貨の未来は明るいと思います。
非中央集権的で自由な経済に対する国や政治の圧力は、しばらくの間は強まるでしょうが、共存の道を選ぶでしょう。

そのためには、私たちDefiプレイヤーが誠意を持って運営・対応する必要があります。

私たちは、悪意を持ってデフィを運営するプレイヤーに嫌悪感を抱いています。SAUNA FINANCEは、分散化された自由な世界で、詐欺的なプロジェクトが横行しないようなシステムを作りたいと考えています。

SESSION 1 PROJECT QUESTIONS

Q1. SAUNA FINANCEを紹介してください。

サウナフリークのためのDefiプラットフォームを暗号通貨業界で構築しています。サウナユーザーは世界中にいます。

私たちの目標は、彼らを満足させる様々なDappsを構築し、サウナコミュニティのための理想的なサウナ施設を作ることです。

国や地域、施設のデザイン、サウナの室温、水風呂の温度など、最高の設定を$SAUNA(SAUNA FINANCE TOKEN)保有者の投票によって作り上げることで、最もマインドフルでハッピーなクリプトコミュニティを構築したいと考えています。

Q2. SAUNA FINANCEの特徴は何ですか?他のプロジェクトとの違いは何ですか?

まず、私たちの背景にはサウナという普遍的な文化があり、その文化には多くのファンがいて、そこが他の空のプロジェクトとの違いです。

暗号通貨の投資家は、日々の価格変動を気にすることに多くの時間を費やしており、そのプレッシャーは大きいと思います。日頃からサウナに癒しを求めている投資家も多いのではないでしょうか。SAUNA FINANCE』はその文化へのオマージュであり、良い意味でも悪い意味でも、どんな投資家にも興味を持ってもらえると思います。

最初にローンチするdappsについては、分散型取引所、流動性のある投資機会、ファーミング、ステーキング、宝くじ、NFT市場など、総合的なDefiプロジェクトの機能をカバーします。

安定した$SAUNA価格の維持に注力し、将来的には$SAUNAをインセンティブとしたヘルステック系dapps(Sauna market cap app)をローンチする予定です。

Q3. SAUNA FINANCE Tokenには$SAUNAというトークンがあるとのことですが、$SAUNAとはどのようなトークンなのでしょうか?また、$SAUNAトークンを保有していると、どのようなメリットがあるのでしょうか?また、どのように購入すればよいのでしょうか?

SAUNAは、今後開発・公開されるSAUNA Dappsを安定的に運用するためのインセンティブ・トークンとして位置づけられています。安定したDappsには、急騰と急落を繰り返すような攻撃的なトークンは必要ありません。そのため、$SAUNAは、将来起こりうる様々なDappsに適用できるよう、スケーラブルに設計されたトークンです。

しかし、投資家が急激な上昇を望んでいることも理解しています。
そのため、私たちは常に市場のトケノミクスを研究しており、今後はトケノミクスに基づいた新しいトークンを発行していく予定です。 SAUNAFINACEに関連するトケノミクス機能を備えた新しいトークンを発行します。

これはまず、$SAUNAトークンの保有者に配布されます。
この取り組みは、暗号通貨市場の進化に合わせて継続され、$SAUNAトークンの保有者には、新トークンやその他の開発製品が優先的に配布されます。SAUNAはあなたの月へのチケットになります。

現在、$SAUNAのクラウドセールが行われています。

https://crowdsale.sauna.finance/

最低購入価格は500BUSDとなりますが、今回のクラウドセールでは、参加者向けに高APYのステーキングプールを開設し、最初に$SAUNAを取得したユーザーには優先的にステーキングを行います。

Q4. 現在、ファーミングやステーキングは非常に人気があります。あなたは$SAUNAの投資家にファーミングやステーキングの機能を提供しましたか?提供した場合は、$SAUNAのステーキングやファーミングの方法を説明していただけますか?

今回のクラウドセール期間中に、$SAUNAのステークスプールを開始する予定です。これをコールドプールと呼んでいます。

21℃から8℃までの温度別に、それぞれ最低賭け金やAPYの設定を変えて、様々な投資家に対応したステーキングプールを用意する予定です。

ご安心ください。また、リクイディティプロバイダー向けのファーミング機能の提供も予定していますので、多くの投資家がSAUNAの価格改善の恩恵を受けることができます。

Q5. 数ヶ月後、あるいは数年後に予定していることを教えてください。

まず、「SAUNA FINACE」という総合的なDefiを立ち上げます。これは、分散型取引所、流動性投資機会、ファーミング、ステークス、宝くじ、NFT市場など、Defiプロジェクト全体の特徴を網羅するものになります。

また、$SAUNAに加えて、価格上昇性の強いトケノミクスを特徴とする新トークンを発行する予定です。このプロジェクトはすでに進行中で、この新トークンの取引にかかる税金を、$SAUNA保有者への特典として分配する仕組みをテストしています。
このSAUNAFINACE関連の実験的な新トークンの分配メカニズムは継続的に行われ、$SAUNAの安定化と価格上昇に貢献します。

Bainanceやその他の主要な取引所への上場は、私たちとコミュニティが実現したい共通の目標であり、私たちはそれを確実に実現したいと考えています。

SESSION 2 TWITTER QUESTIONS

Q1. トークンを作るのは簡単ですが、このトークンを価値あるものにするのは本当に難しいですよね?そこで、トークンの価値を高めるための戦略と、トークンの価格と供給を維持するための計画を教えてください。

https://twitter.com/GalangXy_8/status/1409503387683459072?s=19

ユーザーは$SAUNAを保有することで、私たちが発行・ブランド化する強力なトケノミクスを持つ新トークンを自動的に受け取ることができます。これは、価格の底を固めるための強力なポイントとなります。

Q2. BSCが非常に速く、シンプルで、コストが安いことが知られていることは知っています。しかし、バイナンス・スマートチェーンを使用することは、多くの興味深い、ハイリスクなプロジェクトであることを知っています。このプロジェクトを信じてもらうにはどうしたらいいのでしょうか。その理由はありますか?

https://twitter.com/golagola76/status/1409661633115295744?s=19

BSCを利用している理由は、手数料が安いことと、何よりもBinanceの可能性を信じているからです。Binanceは規模が大きいですが、進歩的で、常に挑戦しています。
私たちの目標は、ヘルステック分野でSAUNA Dappsを構築することです。
punp&danpだけのプロジェクトは、ほとんどがテンプレートを使っているだけです。その多くは文化や哲学を持っておらず、トークンの安定性を追求する我々とは目標が大きく異なります。

Q3. トークンについて教えてください。Q4.トークンの分配方法について教えてください。トークンの価値をさらに高めるためのデフレ対策として、取引手数料の何%を燃やすのでしょうか?

https://twitter.com/Kulkul38040379/status/1409662646551408650?s=19

SAUNAトークンは、今後開発・発表されるSAUNA Dappsの安定運用を目的としたインセンティブトークンと位置づけています。そのため、SAUNAトークンは様々なDappsに適用できるよう、スケーラブルに設計されています。
MINTはコミュニティ内で慎重に議論され、コミュニティの同意(投票)なしに実施されることはなく、MINTの機会はEarnsの初期配布が限界に達するまで検討されません。また、SAUNAFINANCE DEXは一定のルールのもとで燃やすことができるように設計されています。

私たちは、$SAUNAを安定した普遍的なトークンにしたいと考えています。その代わりに、$SAUNAの長期保有者に自動的に配布される新しいSAUNAFINACE関連のトークンを実験的かつ野心的に開発していきます。

また、現在税金の再分配の仕組みを持つSafemoonのようなデフレ型トークンや、Ironプロジェクトのように価値がドルに裏付けられているトークンも実験的に開発していきます。

このSAUNAFINACE関連の実験的な新しいトークンの分配メカニズムは継続的に行われ、$SAUNAの安定化と価格の上昇に貢献します。
SAUNAは、ホルダーにとって月へのチケットとなるでしょう。

Q4.御社のプラットフォームでは、ユーザーの嗜好や戦略、行動などに関する膨大なデータを生成することができます。それらのデータはすでに利用されていますか?また、将来的には新たな収益源として活用する予定ですか?

https://twitter.com/Kazeokun1/status/1409476920320790528?s=19

個人情報を資産とすることはありません。しかし、私たちは世界的なSAUNA施設評価サービス(Sauna market cap app)の運営を計画しています。このサービスでは、世界中のサウナのデータが必要となりますが、このデータを収集し、ユーザーに$SAUNAのインセンティブを与えたいと考えています。

Q5. ほとんどのプロジェクトは、既存のブロックチェーンのみで運用することを決めています。だから、あなたが自分のブロックチェーンを作るときは面白いと思います。このブロックチェーンの超自然的な特徴と、なぜそれを作ろうと思ったのかを説明していただけますか?

https://twitter.com/NgcHCao1/status/1409606558078562304?s=19

私たちは、SAUNAの文化と、ブロックチェーンという、分散型のトークンエコノミーを設計できるシステムに、根本的な共通点を感じました。

サウナは、誰もが楽しめ、誰もがリラックスできる分散型の文化であるべきです。

私たちはこのプロジェクトを楽しく作っていますし、サウナへの愛をブロックチェーンになぞらえていく感覚を大切にしています。

🌕SAUNA FINANCE

https://sauna.finance/

🧖‍♀️Twitter

https://twitter.com/sauna_finance

🧖🏻‍♂️Telegram

https://t.me/Saunafinance

SAUNA FINANCE Telegram Community Chat is here!

🌐Global Relaxation space(English)

https://bit.ly/3uvJlXr

🇯🇵Japanese Relaxation space(日本語)

https://bit.ly/3vwRRXz

🐼Chinese Relaxation space(中文)

https://bit.ly/2Tn29uZ

🧖‍♂️Community Rule

・Relaxing and fantastical Time (called TOTONOU in Japanese)

・This space should be happy and mindfulness.

・After the sauna, it is important to take a break.

Let’s discuss SaunaFinance🧖‍♂️🧖‍♀️💬

We’re heating up the sauna room now🧖‍♂️🔥

We’re heating up the sauna room now🧖‍♂️🔥